群馬の子羊系クライマーのレースレポート

自転車ロードレース、ヒルクライムのレースレポート中心に書きます

2019ツインリンクもてぎ 100kmサイクルマラソン エキスパ24位

日時:2019年1月6日

天候:晴れ

体調:普通

使用機材:ジャイアンTCR アドバンスSLチーム2016+デュラC60

 

f:id:ctxmw566:20190110101411j:plain

去年参加して来年はもういいや。と思ってたサイクルマラソン。今年もなぜか参加してきてしまいました。。。

やる気は無いけどホイールは空力の恩恵を確かめたかったのでC60で。落車しませんよーに(のん

チームのみんなとスタートしてほぼ終盤まで集団内でぬくぬく過ごしてました。

相変わらずスタート後1時間はカオスです。

集団内にずっといたのでレース状況などまったく把握しておらず、前方も強い人たちが引いてるな~程度の認識で。

残り5周?か4周?の上りで集団前方に行ってみると高岡さんがアタックをかけたのでこれは絶好のチャンスと思い反応してみると他2名ぐらい+おおさわさんも反応して面白い感じに。 すぐに捕まりましたが。

その後も高岡さんが数回アタックを繰り返すので一回反応してみましたが明らかに逃げられない雰囲気なので集団内へさようなら。

 

ラスト2周回ぐらいから位置取り争いが激しくカオスな雰囲気に。この2周回に私の周りだけで落車3回ありました泣

ぎすぎすした雰囲気に段々と面倒くさくなり適当に過ごして集団ゴール24位

2h30m NP223w

ほとんどサイクリング強度で過ごして順位も中途半端なのは反省点でした。

レーニングと割り切って先頭交代に加わっておけばよかったなと後悔。。。

 

来年はもういい出なくていいですね(フラグ