群馬の子羊系クライマーのレースレポート

自転車ロードレース、ヒルクライムのレースレポート中心に書きます

2017 ツールドおきなわ140km 前日編

やってまいりました。初参加のツールドおきなわ

そして初の飛行機輪行(震

飛行機用のバイクバッグを持っていなかった私は今回ウィグルで安かったdhbのバッグを購入。シーコン製のバッグよりはクッションが薄いものの自分でしっかり緩衝材を用意すれば問題ありませんでした。

前日は夜中0時に群馬を出発。サイタマでえのさんを3時拾い羽田へ。

5時ごろJAL手荷物預けに向かうとすでにバイクを持った方々の長い列が・・・・

そこから一時間以上手荷物預けにかかり8時の便へ沖縄へ。

機内では沖縄までの2時間半ほぼ熟睡。10時半に沖縄到着。暑い!

到着後のバイクの引き取りはスムーズに行えレンタカー屋へ向かうもバスがあることを知らずにバイクバッグを引きずり1.7km徒歩移動 疲れました。

車両はフィットシャトル。2人ならバイクバッグごと入れられちょうどいいサイズでした。前日受付の名護へ向かう前に那覇市内の自転車屋さんでクイックショットを購入。

チューブラータイヤでの参加だったのでパンク対策に(会場で普通に売ってました)

13時すぎに会場に着き受付済ませ、さーたーあんだぎーを食券で購入。

日が落ちるまでまだ時間があったので今帰仁のホテルへすぐに向かいチェックイン。

荷物置いてバイクを準備して私の希望で古宇利島までライド!のハズが走り出して4kmほどでえのさんの前輪からシーラントが吹き出てパンク。

私がすぐにホテルに戻りクイックショットを持って車で回収。

その場でクイックショットをぶち込みとりあえず大丈夫そう?

ライドは中止し車で明日のコースを試走することに

スタート~与那の上り~羽地ダム~ホテルに帰宅。朝早かったので後半はほぼ居眠り運転(おい

とりあえず試走の印象は2回目の与那の上り後のアップダウンがやばい。

コンビニで夕飯と朝食を買ってホテルで風呂入って22時ごろ就寝。