群馬の子羊系クライマーのレースレポート

自転車ロードレース、ヒルクライムのレースレポート中心に書きます

COW 妙義ヒルクライム

日時:2017年12月3日

天候:晴れ

体調:身体重い!

使用機材:ジャイアンTCR アドバンスSLチーム2016+LWC 38mm

 

COW GUMMAさんの妙義ヒルクライム走行会にお邪魔してきました。

県内外からチーム問わず50名以上の参加!強い人ばっかりでした!

10人前後で5つのグループで分けて私は第2グループ。

ちなみに第1グループはバケモノな方々。第2グループもヒルクライム年代別入賞レベルの方々。(アカン

妙義は普段練習で上ることも多いので地の利と斜度が緩いので体重がハンデにならないことを祈って耐えるしかないと前日予想。

オフなので体重増加はみんな同じハズですよね・・・?

スタート前に周囲をアップするがやっぱり前日のせいか練習不足か身体は重い感じ。

攣ったふくらはぎは違和感はあるが短時間なら言い訳にはならないレベルでした。

そんなこんなで12名で第2グループスタート~

みょうぎ道の駅手前からローリングでスタートし序盤下りがある区間まで1列な感じで。

本格的に上りがはじまり1名ダンシングでぐいぐいアタック。集団は一塊で随時チェック。

はじめから私は辛くて前に出れず。急勾配な序盤の区間を耐えて緩斜面区間へ。

ここでもギリギリ付いていくだけ。時々切れかけてました泣

緩斜面区間はすでにスプリント勝負に備えてか数名のローテでほぼゴール付近まで。

がゴールまで1kmもない斜度が上がる区間で心が折れさようなら。

あとは淡々とゴール。第2グループ9位 総合16位でした。

欲を言えば着争い加わりたかったですが、強い方々の走りを後ろから見れたとこで少し最近のモヤモヤがスッキリしました。

 

ゴール後は色々な地域、チームの垣根を越えてお話など聞かせていただきとても楽しい時間を過ごせました。また主催して頂いたCOWさん楽しいイベントありがとうございました!

 

 

オマケ 

妙義HC 17分23秒 226w 約3.8倍

白石TT 23分36秒 257w 約4.5倍(10月8日)

 

おちすぎぃ!!!!(言い訳