群馬の子羊系クライマーのレースレポート

自転車ロードレース、ヒルクライムのレースレポート中心に書きます

2017年11月総括&来シーズンに向けて

走行距離:640km

獲得標高:10546m

 

ズイフトありですが走行距離落ちすぎですね~。

11月ははじめに葛尾、次の週に沖縄があったので乗れず。後半もレースの結果がボロボロだったのと少し身体を休めたほうが良い気がしたので付き合いライド程度なのでこんなものでしょうか。

あと気づいたことはローラー練ばかりだと駄目なのかなと。フィジカルを鍛えるには良い気がしますがそれを実走に直接反映させるには少し時間が要るような気がします。

10月はほぼローラーで済ませてしまっていたので実走の能力はむしろ下がっていた感じがします。

去年の冬をほぼローラーで過ごして春先から榛名を上り始めて4月の終わりごろからタイムが伸びてくるのはこういう流れが少しあるような。。。

なので今回の冬もローラーでパワーを付けて3月から実走中心。5月のハルヒルで活かせるように過ごしたいですね。まあオフの必然的な流れですが笑

 

来年はハルヒルを年代別優勝。これを最大の目標にして自転車生活に一区切りつけたいです。後はハルヒル前に慣らしで2つぐらいはヒルクライムレースに出たいですね~。

候補としては日光白根山と来年から再開する草津を出たこと無いので出てみたいです。

こんな流れで冬を過ごします~